Q&A


Q.内蔵メモリや内蔵ストレージは交換可能?

A.どちらもオンボード直付けとなっていますので、交換は無理でしょう。ストレージの不足分はmicroSDカードで補いましょう。

Q.OTGケーブルによる本体への充電は?

A.試してみましたができませんでした。本体へ充電しつつUSB機器を接続して使うのは無理のようです。 接続手順等によりUSB機器を接続しながら本体への充電が可能でした。詳しくはOTG給電についてをご参照くださ。

Q.画面のチラツキについて

A.ASUSのロゴの辺りを指で押さえると画面の明るさがチラチラと変化する現象が報告されています。他メーカーでも報告されている事例ですが初期不良の可能性が高いそうですので販売店かメーカーにお問い合わせ下さい。

Q.一部のmicroSDカードが認識しない

A.USB経由や他のPCでは認識するのに、microSDカードスロットでは認識しないという事例が報告されています。SDカードとの相性もあるようですので、動作実績のあるカードを使用するのが良いでしょう。

Q.ASUSのアカウントサービスで製品登録できない

A.種別の選択肢にタブレットの項目がなく仕方なく「ViVoPC」選んでも次の選択肢にVivoTab Note 8の型番がないという報告がありましたが、単に登録に非常に時間が掛かるとのことでした。型番は自動的に入力されるそうですので気長に登録しましょう。

Q.バッテリー残量が少なくなると動作が遅くなる

A.バッテリー残量が少なくなると自動的にCPUの動作クロック上限を抑える機能が働くようです。他機種を含めバッテリー残量が10%を切ると動作クロックが上がらなくなると報告がありました。

Q.マグネットスリープの対応

A.マグネットによるスリープのオンオフはできないようです。T100TAのキーボードドックで試してみましたがダメでした。

Q.ストアアプリ版のOneNoteで消しゴムが使えない

A.工場出荷状態でインストールされているストアアプリ版のOneNoteには、なぜか消しゴムアイコンが表示されていません。一度アンインストールしてストアより新たにインストールし直すことによってペンの選択円の中に消しゴムが表示され選択できるようになりました。

  • 最終更新:2014-03-18 20:57:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード