ビジネス用途を考える

VivoTab Note 8をビジネス用途でも使えないかと模索しています。

・システム手帳でVivoTab Note8を使う
DSC09780.JPGDSC09783.JPG
VivoTab Note 8専用のリフィルはありませんので、汎用のリフィルを使いました。
管理人はタブレットケースとセットで購入しましたが、大きくて重い割にリングが小さくて微妙に使いにくかったので、中身のタブレットホルダーのみ使用することにしました。
DSC09777.JPG
7インチ用と表記がありましたがVivoTab Note 8にピッタリサイズ。
ただし、裏にかなり強力なマグネットが2箇所仕込まれていますので、カッターなどを使って取り除く必要があります。そのまま使うと磁石の場所だけペンが使えませんでした。

システム手帳本体はA5サイズ-6穴 リサイクルレザー バインダー ブラック AFS-21を購入しました。シンプルな形状が気に入っています。サイズ的にもタブレットホルダーより一回り大きいくらいですね。

出張などの時はレイメイ藤井 システム手帳 ダヴィンチ スタンダード A5 ブラウン DSA3001Cを使っています。移動中でも取り出し易く、チャックもついているので搭乗チケットの半券なんかを一緒に保存しておけますし。ちょっと高かったのですが奮発していまいました。

システム手帳の良い所は「紙」も使えるところだと思います。ネットを見ながら紙にメモしたり、お客さんと打ち合わせするときは紙にメモを取ったりと、まだまだ紙の出番は多く手放せません。紙のメモを電子化する方法もいくつかあるようですので、今後いろいろと試行錯誤してみようかと思っています。

  • 最終更新:2015-08-14 16:51:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード